ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体労働の後は、中華がうまい

1週間かけて整理している会社の倉庫。 本日やっと捨てるモノの仕分けが完了しました。 明日から棚の配置やら、撮影場所のリフォームなど楽しい作業が待っております♪ * * 汗をかいた日には中華がうまいですね。 醤油ラーメンに青のりと、のりをトッピング。 …

ヤマダストアーのかつおのたたき

週末は2週連続で老人&犬散歩。今回は信楽に行ってきました。 新名神は山の間の高架道路なので走っていて気持ちが良い道路です。 妻ママ&パパも陶芸の森公園、大小屋でのランチ、山上陶器、道の駅でのお買い物を楽しんでくれていました。 * * * ヤマダスト…

移住フェスに行ってみました

祝日は楽しいですね~。 朝は犬と森林公園を散歩して、田舎への移住フェスに参加して、帰宅して犬4匹を洗いました。 朝・晩もたっぷり飯食って、今からは映画見て寝落ちしようと思います。 * * たっぷりと森林浴をしてのブランチ。 この得体のしれない揚げ物…

久々の大豆ミートの唐揚げ

もうすぐ3月が近いのに、今朝は冷えましたね。 木曜日が祝日と今朝気付いて、また遊べる~と元気が出たので昨日からの続きの倉庫作業にも精がでます。 お遊びみたいな筋トレの効果なのか、筋肉痛が軽い!なんでも毎日継続すれば効果あるのだと実感ではげみ…

食後はさんざしジュース

日曜日は川西の日帰り温泉で、肩こり対策。 バカでかい喋り声のおっさんグループが露天風呂で大賑わい。「自分はああならないよいうにしよう!」と言い聞かせていましたが、男4人旅っぽかったのでそりゃテンションあがりますよね。 仕方がない。 食事よりも…

全ての皿に海産物|海定食

今日は宇治の天ケ瀬公園を散歩して、平等院を散歩して、旬の駅京都で野菜をたくさん帰って、近所の茶店で一息ついて帰宅しました。 平等院は外国人がたくさん。梅・桜のシーズンになるともっと人が溢れかえるのでワンコとのんびり散歩できるのも、もう少しで…

ひいかと山の芋のソテー

週末まで後1日。 明日は京都にお出かけ予定なので頑張るぞ~。 ひいかのソテー 山の芋のソテー かいわれサラダ 白菜味噌汁 甘辛いイカ、ほくほくの山の芋、カイワレの苦味、ミニトマトの甘味。 計算しているのか、無意識に組み合わせているのかわかりません…

門司港と天丼

昨日・一昨日は出張で福岡まで。 初めて門司港に一泊しましたが、バレンタインデーだったのでリーマンは僕だけで、叔母様やカップルしかいませんでした。 こちらは朝食ブッフェからスパークリングワイン飲み放題。 叔母様たちはお代わりをされていました。こ…

ラーメン、おでん、たらの子の煮つけ。

先週末の土曜日は兵庫・加西市の古法華公園で犬散歩。 日曜日は奈良へ赴き、郡山城跡で一足先に梅林鑑賞&散歩して、奈良市内のあしびの郷でワンコと漬物ランチをいただきました。 ラーメン・おでん・たらの子 自家製ラーメンは炒め野菜 たらの子の煮つけ お…

味噌田楽とカマスの残り

昨日は仕事で丹波橋に行ってきました。 駅前でウォーキング・サークルのおじいちゃん&おばあちゃんが50人くらい集合していました。自分も年をとった時のために多趣味にならないと痛感しました。 * * * 味噌田楽とかます この日はカマスの残りと味噌田楽。 …

ソテー・ソテー・ソテーされる野菜

先週の土日は京都の宝ヶ池公園で散歩し、帰路の途中に賑わっているパン屋さんがあったので立ち寄ってみました。 www.shinshindo.jp めちゃくちゃ美味しかったです。京都にたくさん店舗があるのですね。知らなかったです。 ちょうど京都植物園の向かいにあり…

ナポリタン

先週週末は東京出張でした。 街にもホテルにも新幹線も人がたくさん。コロナはひと段落したのかなぁと感じました。 昔はビール・チューハイを買い込んでYoutubeを見るのが帰り新幹線のルーティンでしたが、今はコーラを買ってひたすらナンプレをしています。…