ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

おからコンニャクと副菜色々(22年7月14日)

自転車通勤なので、連日の雨は鬱陶しいです。

さずがに100均一では水は入ってくる・蒸れるわで、ブランド物のヘリーハンセンを買ってもらいました。さすがアウトドアブランドすべてがしっかりしています。

 

☆本日の晩御飯☆

ペスカタリアンの晩御飯

  • おからコンニャクと白木耳の煮物
  • ししとうのソテー
  • たこのガーリックソテー
  • オニオンスライス

貰いものタコがあったので、本日はペスカタリアンです。

 

おからコンニャクは、道の駅・味里館で購入しました。

なんと、水洗いせずにそのまま使用できます。袋もコンニャク臭く無い。

黒豆おからコンニャク

 

30分も煮込んでいないのに、山形の玉コンニャクのような深い味わい◎

楽天では取り扱いがなく、丹波野菜を中心の下記ショップで取り扱いがありました。

丹波篠山の《ほんまもん》農産加工品〜夢豆腐〜|野菜通販のレッドビーンズ

 

オニオンスライスは茹でて、水に晒しました。

シャキシャキの歯ごたえは減少しますが時短で作れて簡単。

 

喜多屋のほぼマヨ

 

ししとうは辛かったので豆乳マヨネーズでマイルドに。マヨネーズほど味が主張しないので、ししとうの味がしっかり味わえました。