ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

コリンキーサラダと大豆バーグ(22年7月15日)

明日からの三連休はDIYの続きと、犬の散歩、気が向いたら兵庫県のヴィガーン料理を食べに行こうと思います。

金曜祝日よりも、翌週4日しか働かないで良い月曜祝日が嬉しい。

本日の献立

大豆ハンバーグ、コリンキーとキヌアのサラダとシジミ汁

 

大豆ミートBORDONI ソイフレーク(ひき肉タイプ)。塩コショウだけ味付けして、 オーガニックスーパーのナチュラルハウスで買ったヴィーガンソースで食しました。

[rakuten:aimere:10020605:detail]

これだけだとあっさり過ぎましたが、フライドガーリックも添えてくれました。
ありがとう~~~

コリンキーは下茹でしましたが、生でも食べられるカボチャだそうです。 あっさりでえぐみも無く、ほんのり甘かったです。

キヌア

 

半額で買ったキヌアを振りかけて完成。

プチプチして美味しい。ヴィーガンだからスーパーフードなくても栄養足りている気もしますが、最近おならが臭いので必要か。

何となく健康な食事だが、栄養は足りているのか調べてみます。

しじみ本体は明日の晩飯用なので、汁だけでしたが、うまい。