ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

野菜のフルコースとスモークサーモン(22年7月17日)

>本日の献立

 

・野菜のグリル(長芋、白ネギ、加茂ナス、トウモロコシ)

・おつまみ酢イカとキャベツのガーリックソテー~キヌア添え~

成城石井のスモークサーモン

・餃子の皮のフリット(昨日のカレーをディップ)

成城石井のノンアル赤ワイン

 

ペスカタリアンの野菜ソテー

野菜レストランみたいなヘルシーなディナーです。

肉を買わないので、ご褒美にスモークサーモン。

 

味付けは塩のみ。天日干しの塩が良いと聞いたのでオーガニックスーパー「GLOSA ORGANIN」で購入しました。

 

塩については色々な意見があるので、自分なりに調べみます。

 

ソースはヴィーガンBBQソースと豆乳マヨ。

肉を絶った当初よりも豆乳マヨが濃く感じました。

天気頭痛も無くなったので、禁煙効果もあると思うが、健康になってきている。

 

ノンアルコールの赤ワイン

 

オーガニックではないですが、今まで飲んだノンアル・ワインの中でも一番ワインに近い味わいでした。白もあったので今度買ってみよう。(成城石井で購入)

 

 

原材料にワイン?とあったので調べてみると

0.00%は本当にアルコール・0%で、0.0%は0.05%はアルコール入っているそうです。

このワインは後者ですが、2人で2/3飲みましたが、酔っぱらわなかったのでOK。

 

フライパンと天ぷら鍋も新調したので、美味しいご飯楽しみ。