ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

山形だし&切り干し大根のぶっかけ飯

暑い日が続きます。

辛うじてAM5時半からの犬散歩は、ギリギリ汗をかかない。

犬も暑いだろうが、これ以上の早起きは人間がダウンしそう。

 

ペスカタリアン&禁煙してからは朝起きるのが楽になってきたような。

 

チャリ通も初めての夏を迎え、そろそろ替えのTシャツが必要に。

 

本日の朝食は山形だしと切り干し大根のぶっかけご飯

山形だしと切り干し大根のぶっかけ飯

 

冷や飯に具をかけて、最近はまっている「冷たいごぼう茶」でお茶漬け風に。

 

我が家では麦茶替わりに毎日ぐびぐび飲んでいます。

むくみ改善、利尿作用、若返り効果があるそう。

 

山形だし

味濃い目の人はちょうど良いと思う。

 

ストックしておくと便利だし、漬物は大好きなので別のブランドを探してみる。

か、作るかだな。