ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ヤマダストアーで揃えた新鮮野菜&魚介の晩御飯

今日はwebshop用の商品撮影がリズム良くはかどった。

 

ちょっとのんびりするくらいで撮影にとりかかった方がいつもと違うアングルや追及心(すぐ諦めるたちなので)が芽生えて、結果良い写真が撮れる。

とはいっても営業兼なので写真のプロではないのでなんちゃってだが。

 

きっかり定時であがって6時半帰宅。

今日も晩御飯が豪華だ、ありがたい。

|本日の献立

ペスカタリアンの晩御飯

 

・サツマイモの甘辛揚げ

・モヤシ炒め

・カツオのたたき

・イシモチ(ねぶと)の南蛮漬け

・しょうがの紫蘇漬け

・なすとキュウリのお新香

 

ほとんどが播州を拠点とするヤマダストアーで購入。

 

オーガニックが多く、加工品も含め地元産が中心で見たことのない食材がたくさんあり、何食べようかなぁ~とワクワクがとまらないスーパーです。

 

半年ぶりに行きましたが、関西圏だとNo,1だと思います。近くに出店してほしい。

 

yamada-store.com

 

・サツマイモの甘辛揚げ&もやし

サツマイモの甘辛揚げともやし炒め



サツマイモの甘味とコチジャンの辛味が美味。かぼちゃやサツマイモなどの甘味のあるおかずが一品あると嬉しい。

 

アスナのもやし

もやしにしては高額の150円。

栄養価が高いのはおいといて、食感が半端なくシャキシャキで美味。

 

www.asuna-clt.jp

 

 

 

ヤマダストアのかつおのたたき

藁の香りがしっかりつき、魚臭さ無し。しかも300円。

鰹のたたき嫌いな妻でも食べていました。

ヤマダストアで購入。

 

ねぶとの南蛮漬け

ヤマダストアは坊勢の魚もあるから美味しい。

魚自体は小さいがしっかり白身の味がする。

 

みょうがの紫蘇漬け

ヤマダのお新香

 

漬物3種とかパラダイス。

ご馳走様でした。