ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ペスカタリアン和御膳~盆休みもNO暴食~

盆休み2日目は浜寺公園で夕暮れ散歩。

花火やBBQしている家族がちらほらと、何かほっこりした。

 

1FのDIY部屋も掃除してシアタールームに改造中。とはいっても使わなくなったマットレスや棚を倒しただけの机など、とりあえずだが。

 

ご飯写真が毎回同じなので、机を塗り替える予定。

自作テーブルなので気が楽。大理石調にしようかと。

<本日の夕食>

ヘルシー御膳

・ネギ焼き

 →大葉がアクセントで爽やか

・こんにゃく刺身

 →コープで購入。アオサ入りもあるが、我が家はプレーン派

 

・冬瓜スープ

 →干しエビと椎茸のだしがさっぱり。

・納豆

・甘露煮、みょうがの紫蘇漬け

 

去年の盆休みはポテチ・チョコ・コーラー三昧だったような。

体重も57kgキープで健康・元気。

 

最近たまーにタバコが吸いたくなる、休みだから気がゆるんでいるのか。