ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

IKEAは食も最先端~ベジタブルフード~

昨日の目標は50%ほど進捗。

仕事と違って期限がないので難しい。

 

・犬との動画編集

→動画の結合、BGM挿入が終わった。テキスト挿入と微調整。

 

・バルコニーの掃除&ペンキ塗り

→半分ほど完了。今週末は天気が悪いから来週かな。かなり日焼けしていて木材がうまそうに塗料を吸収していった。

 

・次回のお出かけコースの調整

海にいっていないので、海辺公園を発見。早朝パン屋は見当たらなかったが、いったことのない24Hスーパーも発見。

 

<本日の夕食>

IKEAのヴィーガンフード

 

IKEAのベジタブルボール&プラントボール

→絶品。温めるだけ(我が家は弱火で焼いた)の冷凍商品なのでストックもできるし、エンドウ豆をベースに、色々な野菜が入っているのでとても美味しいです。

 

ikeaのベジタブルフード

 

家具ではなく、これだけを買いに行く価値はあると思います。

サーモンボールは品切れだったので次回チャレンジ。

 

人参とネギにレモンをたっぷり絞ったソース?サラダも添えて。

さっぱりしていて美味。

 

IKEAのオーガニックオニオンスープ、ビーツスープ

→フツーに美味しい。ビーツは初挑戦だったが、クセありますね・・。トマトもあったので次回試してみる。

IKEAのオーガニックスープ

IKEAのオーガニックスープ

www.ikea.com

 

・ノンアルワイン🍷

IKEAではなく成城石井。ノンアルはジュースっぽいですが、これはタンニンを感じられ味わいはワインそのもの。

自家製コーヒーゼリーを食べながらブログ。

ドリップコーヒーを寒天で固めるだけで、ホイップの代わりに豆乳を。

豆乳にはメイプルやら砂糖やら色々試しているので、最高の配合が見つかればブログにしよう。