ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

IKEAのプラントボールとポテトフライ

昨日は妻の友人親子の来客。

半年振りにあったが喋られる言葉が増え、2歳児は成長が早い。

家に入ったときにギャン泣きはいつ無くなるのか。

 

改装(掃除しただけ)した1Fの部屋に犬用に購入したプールで水遊び。

犬は水嫌いで、ものすごく抵抗するので使わずしまい。

 

4匹もいるのに、1匹も水遊びしないなんて・・悲しい!!

 

<2日前の夕食>

IKEAの肉不使用のプラントミート

 

引き続きメインはIKEAのプラントボール。

我が家は冷凍食品でもすぐに使い切るタイプなので、しばらくプラントボールが続きます。

べジタリアン&サイドディッシュ|IKEA【公式】家具・インテリア雑貨通販 - IKEA

副菜は、

・フライドポテト

・ズッキーニとコーンの醤油炒め

 

夫婦共にポテトチップ(私はスコーンやカラムーチョ、ドンタコスの味濃い系、妻はスッパムーチョ)好きでしたが、ジャガイモを家で揚げるのが一番旨くて、安いと気付いてからは冷凍ポテトも買わなくなった。

 

ただ油切りをうまく丁寧にしないと高カロリーになるので研究しなければ。

 

ジャガイモの「じゃが」って、ジャカルタから輸入された芋だからって知っていました笑?