ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

犬の手作りご飯~肉食×3匹とペスカタリアン×1匹~

ペスカタリアンになる前から、ワンコ達には手作りご飯をあげています。

食材の買い忘れ時やお出かけ、手作りでは栄養不足になりそうなので2~3日に1度はドックフードを。

ドッグフードのバーキングヘッズ

今は英国ブランド・ドイツ製のバーキングヘッズ。

ドッグフードは妻に任せているので何が良いのか不明ですが、外国製はとにかくパッケージがオシャレです。

手作りに関しては、1匹は鶏アレルギーなので魚がメインディッシュ。

切り身なんて買ったら破産するので、基本的にはアラです。

サーモンの犬ごはん魚屋さんでハマチやイサキなど1000円切っている時は1尾買いです。

おかげで3枚おろしもできるようになったが、まな板の除菌・鍋の臭いとりが面倒なので魚屋さんでぶつ切りにしてもらうことが多いです。

鶏グループは国産の2kgパックで購入しています。
特に拘りはなく、フツーのチキンです。

犬の手作りごはん

メイン以外は玄米・野菜・オイル(サーモンorアマニorゴマ)。

犬も人も玄米食べるのでアラフォー夫婦のくせに毎日3合消費しています。

野菜は葉物・根菜・キノコでできる限り連続しないようにしていますが、安さメインです・・(笑)

手作りごはんを食べる犬

元気に楽しく生きてください。