ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

美味すぎる!簡単すぎる!~甘酒・豆乳プリン~

2日続いて雷雨⚡⚡
うちのワンコ🐶共は昨日もビビっていましたが、今日は光も音も倍増💪

お風呂の最中にもピカピカ・どっかーン⚡⚡
3/4匹は浴室まで避難してきました。ちょっと嬉しかったです😀

ペスカタリアンになって少しはマシになったような気がしますが、
この雷雨だと天気痛で首がバキバキ。

今日は大人しく昨晩作ってあった豆乳甘酒プリンを食べて就寝します💤


ヴィーガン師匠から2冊目が届きました。

 

寒天を水で溶いて、豆乳・塩、甘酒、メープルシロップを入れて煮詰めるだけの

超簡単メニュー☆彡

豆乳甘酒プリン

映えないなぁ😢

甘酒はほとんど食べたことはなっかたが、そのまま舐めても美味しくて驚き。

甘酒



甘酒豆乳プリン

妻も美味しい!と。
市販のスイーツよりも糖分と添加物が少ないからなのか作ったら基本食べています。

次回は貰い物の🍉があるので、スイカゼリーを作ってみます。

※柄にもなく絵文字使ってみましたが、慣れないことするもんじゃないな。