ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ゴーヤ・レモン・エビのパスタ🍝

外食でパスタ食べても、具少なっ!!、人工的な味・・・と思うは
家パスタが旨いからと最近気づきました。

ボンゴレビアンコ

本日はボンゴレビアンコ🍝
市販のパスターソースにあれこれ調味料入れて味と調えています。

我が家ではレモン汁を使うことが多いです🍋
以前まではどこにでも売っているポッカレモンを使っていましたが、
最近は富澤商店で買った有機レモンを使っています。

これを炭酸で割ったら、サイコーにうまいレモンソーダーになりそうな味です!

豆腐のチーズ

それとイオン探検でゲットとした相模屋のTOFUチーズをパラパラと。
ちゃんとチーズの酸味もあり、添加物少なめです◎

庭のゴーヤ

庭のゴーヤ君は1週間に4~5本収穫がかれこれ2ヵ月続いています。
体に良くて、水あげるだけの簡単野菜はこれから夏の定番になるかな。

盆明け1週間は眠たかった。
明日はワンコとプチ遠散歩で4時半起きなのでオヤスミナサイ。