ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

牛丼・肉抜き ~Run通勤への道のり遠し~

チャリ通からランニング通勤への移行は年内ギリギリを目標に。

試しに徒歩15分コースをジョギングしてみました。

走っている最中から太もも前が筋肉痛。翌日は背筋痛。肺活量はこの距離だったら問題ないので筋力アップに取り掛かります。

とはいっても筋トレは学生時代から嫌いで、社会人になっても三日坊主。

チャリ通でできることは無いか調べていると、あった!1分で45分運動の効果が!

toyokeizai.net

負荷のかかったペダルを20秒漕ぎ×3セットなので往復で何とかなるが、負荷はどうするか追々考える。

口呼吸してしまう癖があるので、数週間前から意識的に鼻で吸って口で吐くに変えました。

呼吸法を変えると具体的にどんな効果があるのか調べたら、何と鼻&鼻がベストと判明。部活で教わったことはなんだったんだ・・・。でも運動時は鼻&鼻だと苦しい方良いのか。

呼吸法はたくさんあるので、一度調べてみよう。

<本日の晩御飯>

肉抜き牛丼

・玉ねぎとマイタケの炒め物

大豆ミートの素揚げ

・モロヘイヤのお浸し

・冬瓜スープ

・昔話のごはん(玄米)

 

吉野家の牛丼と同じ味がしました。玉ねぎ&マイタケと味付けで肉なくても全然OKです。

モロヘイヤは最近のお気に入りです。