ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

暑い日はタコスだぜ!!

たまーにしか立ち寄らない輸入食品のお店で見つけたタコスの皮?ハードシェル。相模屋のTOFUチーズもあることなので作ってみることに。

ハードシェル

www.suzusho.co.jp

↑↑ このパッケージ見たことある!!がたくさんありました。

 

皮はレンジorオーブンで温めなおします。バリっとした食感は初めて食べました。

具は大豆ミートと人参のタコミート、オニオンスライス、カイワレ大根とTOFUチーズです。

もうこれはひき肉のタコミートです。オイスターソースと醤油ベースにレモン汁などなどで味付け。

調味料も無添加にほぼ移行しました。美味しいのは当たり前だが、食後喉が渇かないのが嬉しい。今まで塩・砂糖に支配されていたのだとつくづく思います。

最近はオニスラの虜です

回転すしでもオニオンサーモン、オニオンアボカドエビの良さがやっと理解できました。が、回転すしのシャリの砂糖に敏感になってきたので、これからは家寿司になりそうです。

味噌汁は犬の手作りご飯の野菜スープの出がらし。味噌もちょっとだけでほぼ椎茸エキスですが、これはこれで美味かった。

肉だ、肉だ。

この後、玄米もトッピングして6つ完食で満腹。

*

*

*

タコミートの残りは冷やうどんの具にしました。食べるラー油、ネギ、大葉の薬味でペロッといただきました。