ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

チキンより旨い大豆ミートの唐揚げ

ペスカタリアンになって二カ月が経過🎊

2~3日に1回は大豆ミートを食べていますが、歴代最高の大豆ミートを食べました。

シンプルに唐揚げです。大豆ミートの唐揚げ

ルックスも肉々しく、しっかりとニンニク醤油の下味をつけました。
薬味のざっくりネギと、中華風レタスサラダも相性抜群。

えのきの唐揚げ

エノキを餃子の皮で巻いた、我が家では定番メニュー。
エノキは揚げると甘味と粘りがでてこの食べ方が一番おいしいと思う。

唐揚げの漬けタレ

左からゴマ、食べるラー油オーロラソース。薬味やタレがたくさんあると嬉しい。

我が家の調味料

・キンリューのゴマダレ
しゃぶしゃぶごまたれ|キンリューフーズ株式会社

・成康の焼き肉のタレ
万能焼肉のタレ 国産良質野菜のキムチ通販 成康(なりやす)"生"キムチ

・富澤商店のレモン果汁
有機レモンストレート果汁 / 150ml | ドライフルーツ・加工野菜・果物,果汁,レモン果汁 | 通販 富澤商店

・喜多屋の豆乳マヨ
豆乳からおいしさにこだわって作ったマヨネーズ 喜多屋の“ほぼマヨ”プレーン | 喜多屋オンラインショップ 大分県竹田市

この調味料とは一生のお付き合いかもしれません。

うまくて辛くない(喉が渇かない)

*

*

犬

この人たちとも一生のお付き合いです。

インド更紗のソファカーバーを買って家の雰囲気が変わりました。家もおしゃれにしないと・・・・。