ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ゴーヤ収穫祭 ~パスタ・カレーにin~

普段の水やりが少ないのか、雨が降れば、ゴーヤがよく育つ。
小ぶりですが、1週間に7~8個取れます。

手作りゴーヤ

プランター3つに薩摩ゴーヤ、大長ゴーヤ、白ゴーヤともう1種類(忘れた)の4種類を育てています。

ヒラメさんのブログを拝見して、ゴーヤのお浸しを作りましたが失敗。やっぱりなれない調理はダメですね……おそらく煮た水の量が多かった上に放置しすぎて水っぽくなったのが原因かと。

nekoko.hateblo.jp

 

妻の痛い視線を感じながら、有効活用しなければとカレーにin。

ヴィーガン・ルゥをはじめて試しましたが、甘口すぎて……うん、あまりだな。

結局パスタに使ってもらいました。

ゴーヤのパスタ

レシピ見ながらちんたら作るスイーツ作りに専念します。
が、まだまだゴーヤ君達は花を咲かせているので、お浸しリベンジです🔥