ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

休日の満腹朝ごはん ~和食編~

休日は掃除、遊び、犬と散歩、とダラダラしたくない質です。

いつも通り起きて(たまに7時前)、いつもより「がっつり」の朝食を「ゆっくり」食べるのが中々幸せ気分です。

ペスカタリアンの朝ごはん

・鮭あら焼き
・厚揚げ豆腐
・ウリの浅漬け
・大根のカットサラダ(市販)

鮭はご馳走ですね。焼いても、生でも(サーモン)美味いのでエビとイカと並んで我が家のご馳走TOP3です。週一度は食べたいけど、案外高いですよね・・。

毎日お弁当に使っているご家庭はさぞかしお金持ちなのだろう。羨ましい限りです。

*

*

3連休初日は犬とフラワーセンターを散歩して道の駅で買い物。
最近、ガーデニング(庭とは言えない面積だが)にはまっているので花を見に行きたい人間のついでです。

花は手がかかりませんが、少し気にかけて状態確認して、水や肥料の調整、剪定するだけで元気になるで楽しいです。

犬のようにに要求してこないのもGoodです(笑)