ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ぺスカのカフェ飯

ペスカタリアンのカフェ飯今晩はおしゃれ(ですよね?)なカフェ飯です。

勿論、肉は一切使用していない、いつものペスカタリアン飯です。

道の駅で買った野菜と缶詰

道の駅で買った空心菜中途半端な大きさのトマト。昔、空心菜なんてスーパーで売っていなかったと思いますが、最近よく見かけますよね。

空心菜って強そうな名前なので由来を調べたら、「茎の中心が空洞」が名前の由来で拍子抜けw

缶詰はとろイワシ。何でも「トロ」と付いたら美味しそうに思えるマジックワードです。

今日は文句ばっかりの日です。

トマトと空心菜

野菜たちはいつも通りピーナッツ油で炒めただけです。トマト、空心菜たちは味がしっかりしている野菜なので塩少々でOKですよね。

とろイワシは油がのっていて美味しかったです。メーカーさんすみません。

高野豆腐

高野豆腐は豆乳マヨと豆腐チーズを絡めて揚げました。
大豆×3ですが、久しぶりに本物のチーズを食べた感覚になり、ほっぺが落ちました。

明日からの三連休。先週はあっちゃこっちゃ移動したので今回はDIYしようと思います。