ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

休日のブランチ ~ナポリタン~

朝から、ゆっくり・たらふく食べられる休日のブランチはサイコーです。

この日は道の駅の、野菜の余り物↓↓↓でパスタを作ってもらいました。

pescatarian.hateblo.jp

調理中のナポリタン

トマト、たこの缶詰、ピーマン、玉ねぎ。ベーコンがタコに変わっただけの、定番ナポリタンです。

ペスカタリアンになってからは大豆製品の登場が多くて茶色飯が多かったですが、
赤と緑が加わると、色鮮やかで見た目だけで食欲増進です。

ペスカタリアンのナポリタン

パスタは3人前茹でて、2~2.5人前を僕1人で平らげます。

たばこを止めて太るかと思っていましたが、2kg落ちました。
食べる量は圧倒的に増えているのでペスカタリアンになって内臓が変わったのか??

ペスカタリアンのナポリタン

パスタ麺はスーパーで1番安いモノを買うので全くコダワリはないですが、最近パスタが多いのでオーガニックや生パスタなどでトライしてみようと思いました。

*

*

DIYで靴置きを製作中で、斜めに角度をつけるための部材を作ってみました。

(この上に板を置いて、枠組みに設置する予定)

理想の角度になりましたが、電ノコ使うには小さすぎるのでノコギリでギコギコ切っているので根気勝負の作業になりそうです。

料理も家具も手作りは時間がかかりますね~。