ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

豆乳グラタンとサバーグ

朝晩が冷え込んできましたね。

自転車通勤なので既にダウンをおろしました。

鯖のハンバーグと豆乳グラタン

寒い時は鍋も良いですが、豆乳グラタンもGood!!です。

豆乳グラタン

相模屋の豆乳チーズと、豆乳のホワイトソースで具はホウレンソウとエビです。
火傷しそうになりならが、熱いモノ食べるのは美味しいです。

鯖のハンバーグ

3ヵ月振りのサバーグ。

フライパンを変えたのでカリッと焼けました。
昨日古いフライパンを捨てましたが、年末に近づくと新調したくなりますよね。

味付けは、あおさ・金龍のゴマだれ・京都うね乃の粉末だし・醤油・レモン汁です。
あおさの香りは食欲をそそり、魚臭さも消してくれるので一石二鳥です。

pescatarian.hateblo.jp

*

*

*

*

クリスマスの用意

セカンドストリートで、300円のクリスマスツリーとLED電球、などなど購入。

もう今年も2カ月きって1年は早いですね。