ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

エンダイブのサラダ

滋賀に犬4匹+4人(妻のジジババも)と温泉旅行に行ってきました。

大津→近江八幡→長浜→高島と琵琶湖一周の旅で、天候にも恵まれ 道も混むことなく、全てプラン取りに進んで皆楽しそうで何よりでした。

無農薬ニンニク

どこに行っても道の駅は必ず寄ります。

安い・新鮮・美味い三拍子そろっており、普段見かけない野菜との出会い・発見がとても楽しいです。

この日はエンダイブと無農薬ニンニクを買いました。

エンダイブのサラダと大豆ミートの唐揚げ

旅行の朝ごはんで食べきれず持ち帰ったキンメダイの干物と・コーン・にんにくを炒めたサラダと大豆ミートの唐揚げ。

エンダイブのサラダの具

サラダは欧風野菜ダシ、塩コショウ、ポン酢をフライパンで熱して、
豆乳マヨ、人参ドレッシング(ごく少量)で味付けしました。

うまいですよ!

*

*

*

犬とロープウェイで箱館山に登る

箱館山のリフトはケージに入れてなくてもワンコOKなので初トライ。

行きはオドオドしていましたが、帰りは外を眺めたり比較的穏やかでした。

可愛い子には旅させよ。ですね。