ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ペスカタリアンの冷蔵庫の残り物レシピ

共働きの時は食材ストックゼロになりがち

12月中旬まで共働きなので、土日に食材買い溜めします。

が、どうしても足りない時があります。

フツーの家庭なら、肉があったりや冷凍食品があったりしますが
我が家は基本野菜&乾物しかありません。

限られた食材で新レシピを開発

ペスカタリアンの冷蔵庫残りもの

右上の赤い料理以外は何となく想像がつくと思います。

ペスカタリアンの残り物ご飯

  • 道の駅で買った「かぼちゃ」は豆乳マヨとお酢でサラダに。
  • 米俵はライスボール。コメの素揚げです。
    形と揚げ加減が絶妙だったのか、「外カリっ中ほくほく」のおかきでした。

高野豆腐にソース

赤いやつの具は何となくわかりますよね?
そうです、トマトです。ではトマトの土台はわかりますか?

*

*

*

高野豆腐です。元々の和風味にソースを加えて煮詰めました。

何とも不思議な味でした。