ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

えのきの唐揚げと海鮮塩焼き

昨日は京都で仕事でした。

コロナ時期は観光客&学生がいなかったので行きも帰りもロマンスシート独占でした。
がさすがにもう両者復活でぎゅうぎゅうでした。

ペスカタリアンの焼き物と揚げ物

  • えのきの天ぷら?唐揚げ
  • 鯖とホタテの塩焼き
  • えのきと玉ねぎの味噌汁
  • キュウリの漬物

天ぷらは小麦粉+卵、唐揚げは小麦粉のみ。
と初めて知りました。

えのきの唐揚げ

鯖とホタテの塩焼き

箸が進む進む♪

えのきと玉ねぎの味噌汁

ロメインレタスのサラダ

自家製きゅうりの漬物

茶店の入り口でおばさんが派手にこけていました。
何食わぬ顔で珈琲を注文していました。

明日は我が身、気を付けましょう。