ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

半レトルトの大豆餃子試してみた

マルコメ大豆ミートの餃子

またもや大豆ミートの新商品を発見。

ひき肉を入れてヘルシーにしたり、我が家みたにペスカタリアン&ヴィーガンなら豆腐を入れて餃子が作れるシロモノです。

www.marukome.co.jp

マルコメといったらマルコメ君。
アラフォーならお味噌のイメージが強いですが、HPも大豆ミート推しでした。

大豆ミートの食品絶対増えていますよね。

豆腐を入れ→もみもみ→端を切ったら、手が汚れなく便利です。
僕は餃子を包むのが下手らしく、戦力外通達です。

大豆ミートヴィーガン餃子とサラダ

ペスカタリアンになってからは揚げ餃子が多いです。

大豆ミートの餃子

この日は豆腐だけでしたが、白菜、椎茸、ニラなど入れればより餃子らしくなると思います。

焼トマトのサラダ

ご馳走様でした。