ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

アミちゃん玉ねぎと石豆腐

ネーミングが良いですよね、「石豆腐」。

石みたいに固いよ、石豆腐!!

これだったら水切りせずに、豆腐ハンバーグができるじゃないか!とのことで作ってみました。

本日の食材
  • 石豆腐
  • 無農薬のわさび菜
  • 淡路産のあみちゃん玉ねぎ

ここ最近はあみちゃん玉ねぎをリピートしています。
甘くて辛くなく美味しいです。

豆腐ハンバーグと無農薬のわさび菜サラダ

この日も野菜オンリーです。

石豆腐を使った豆腐ハンバーグ

わさび菜はワイルドな歯ごたえで◎。

自家製人参ソースを添えた豆腐ハンバーグはあっさりで美味しかったです。

*

*

先日、友達夫婦とタコ焼きパーティーを開催しました。

3歳になる女の子と遊ぶのが楽しみなおっさんは、肩車をしたいので昨日から筋トレをはじめました。

年末に買ったナンプレも2/3終わり地獄から解放されそうです。

今年は漢字検定受けようと、無理やり目標を作るオッサンです。