ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ソテー・ソテー・ソテーされる野菜

先週の土日は京都の宝ヶ池公園で散歩し、帰路の途中に賑わっているパン屋さんがあったので立ち寄ってみました。

www.shinshindo.jp

めちゃくちゃ美味しかったです。京都にたくさん店舗があるのですね。知らなかったです。

ちょうど京都植物園の向かいにあり、同じ通りにカフェや東洋亭、スイーツ屋さんまであったので1日中食べ歩きできそうです。

*

*

*

ブロッコリーと大根とえのき

ペスカタリアンになってブロッコリーの芯がめちゃくちゃ好きになりました。
そのままソテーするのではなく一度ボイルしているので大変だそうです。

ベジタブルソテープレート。4種のソテーです。

大根と茎ブロッコリーのソテー

左グループは

  • しめじともやしの中華風炒め
  • えのきとガーリックの🍋ソテー フレンチドレッシング

右グループは

全てソテーですが、それぞれ火入れの時間も味付けも違うので
鬼の形相で料理してくれていました👹

ありがとうございます。