ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

居酒屋ペスカタリアン開業です

暖かくなりチャリ通も快適な季節になりました。

そのかわりに陽射しがきつくなりサングラスと日焼け止めが必須に。

どんどんシミが大きくなってきたので、時すでに遅しですが予防予防。

*

*

*

ペスカタリアンの居酒屋メニュー

焼酎が飲みたい!けど小瓶(1日分)で良い。と思い、
ヤマヤに行きましたが大きいサイズしかなく断念。

あの時買っておけば良かったと悔やまれる献立です。

  • 厚揚げ
  • ホタテとカイワレの炒め物
  • 小魚とピーナッツ
  • するめキムチ

厚揚げ

ぼくぼくで美味いです。この日はからし醤油。ショウガ醤油も美味いですよね。

かいわれとホタテの炒め物

これを見ていたら、モロヘイヤが食べたくなってきました。
最近見かけない気がしますが、旬があるのですかね。

絶対、焼酎が合うつまみです。しつこいですが悔やまれます。

ご馳走様でした。