ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

原木しいたけと梅林

日曜日は妻ママと大阪の田尻漁港の朝市に行ってきました。

人生初体験でしたが、活気があって新鮮な魚介類にテンション↑↑↑。

少し時間が遅かったので鮮魚は少なめでしたが、
タコや漁師さんの加工品(昆布の佃煮とさよりの甘酢)を購入しました。

犬はお留守番だったので、散歩はごぶさた服部緑地

服部緑地、犬、梅林

梅林リベンジできて、人間大満足。

*

*

*

この日は西脇の道の駅で買った、原木しいたけ。

西脇で買った丹波産の原木椎茸

とても肉厚です。何で食べようかな~。

道の駅で買った豆腐

これまた道の駅で。
いつもは絹ですが、木綿を買ってみました。

①椎茸、②ネギ、③キュウリ、④もやし、⑤大豆(豆腐)、⑥大根、⑦海苔と
野菜オンパレードのヴィーガン飯。

椎茸は弾力がネギのとろみとも相性抜群で歴代1位のおいしさ。

また西脇に買い出しに行かねば♪