ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

I LOVE フンドーキン

我が家で1年ほど定番となっている「フンドーキン」の醤油。

ヤマダストアで出会い、ヨドバシで注文しております。
近所にオープンしたウェルシアに何と味噌が売っていたので即購入。

フンドーキンの味噌と醤油 無添加無着色

フンドーキンの味噌と醤油

味噌は「みなくちファーム」を愛用していましたが滋賀に行く用事がないので、
今回ばかりは浮気です。

 

<フンドーキン HP>

www.fundokin.co.jp

<みなくちファーム>

pescatarian.hateblo.jp

 

醤油と言えば、餃子。ということで揚げ餃子で頂きました。

大豆ミートの揚げ餃子

大豆ミートの揚げ餃子

中身はカニカマとコーン・ビーガンチーズです。

大豆ミート飽きたのでやめてもらってます。偉そうに言って怒られました。

フンドーキンの餃子タレ

フンドーキンの餃子タレ

ラー油を垂らして味噌だれ。よだれとご飯が止まりません。

ご馳走様でした。

*

*

*

犬の無添加フード 健康一番

犬の無添加フード 健康一番

長男犬の肝臓数値はしじみエキスで戻ってきましたが、手作りは野菜が傷むので大変。

ドックフードにすると喉が渇くので水をがぶ飲み。手作りにすると飲水の量が減ります。

使っている野菜は全て無農薬アンド国産と書いてあります。

人間よりいいモノ食べてますね。

妻は犬にはホイホイお金を使います。

shop.sakaikikaku.com