ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

宇陀の桃源郷とねぎ坊主

今まで生きていた中で、一番きれいなお花見となりました。

花の郷 滝谷花しょうぶ園(奈良・宇陀)

「吉野の桜が満開です。」と放映されている中、
人が少なくて犬と行けそうな所を検索して発見しました。

www.takidani.net

公式HPでも犬連れブログでも情報が少ないので、貸切でした。

桃源郷とはこのことか~と思いました。民間運営なのが驚きです。

来年もお世話になります。

*

*

帰りに道の駅かつらぎでお買い物。

ネギ坊主と筍

この日は気温高めだったので、僕は犬と車でお留守番。

1人と4匹で爆睡して気持ち良かったです。

100円のネギ坊主

見た目、ネーミング、価格。買っちゃいますよね。

筍はこの時期には必ず食べます。立派なモノは8000円で売っていました。

無添加焼き肉のタレは肉が入っていないと今更気付き購入。

筍とネギ坊主の天ぷら

ネギ坊主と筍とエビかき揚げ。

マヨネーズ、鳴門金時ドレッシングと焼き肉のタレで美味しくいただきました。

今日は雨だったので今年の桜は見納めですね。

今週も後2日、頑張りましょう。