ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

肉より旨いサバーグ(鯖のハンバーグ)

今日は手を抜いて仕事をしてしまった、反省。

それ必要?っていう画像をイラレで作ったり・・・たぶん使わんから明日捨てよ。

 

朝も寝坊し犬の散歩できなかったし。

明日から気合入れてやろ。

 

1F室内のテラコッタを塗りなおしたが、においが中々とばない。

明日は1日窓開けて喚起しないと。

 

水性なので伸びもよく、素人でも塗りやすかった。手についたが比較的すぐに取れた。

 

 

<本日の夕食>

・サバーグ定食

鯖のハンバーグ

 

ペスカタリアンになる前からの我が家の定番メニュー。

鯖缶とご飯を混ぜて焼くだけです。

 

サバーグの素

 

ポイントは混ぜるではなく、べちゃっと潰す感じ。

つなぎは卵は使わず、片栗粉少々だけなのでご飯の粘りで固めます。

 

以前は味噌煮を使用していたが、今回はプレーン。

 

サバーグの作り方

 

焼き肉のタレにワサビをといて、焦げ目をつければ出来上がり。

よくある焼き肉のタレも動物性不使用で驚き。