ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

門司港と天丼

昨日・一昨日は出張で福岡まで。

初めて門司港に一泊しましたが、バレンタインデーだったのでリーマンは僕だけで、
叔母様やカップルしかいませんでした。

門司港のホテルからの眺め

こちらは朝食ブッフェからスパークリングワイン飲み放題。

叔母様たちはお代わりをされていました。このまま景気回復してくれれば。

*

*

自家製の野菜天丼

この日は野菜オンリーなのでヴィーガン定食です。

野菜天丼

揚げたてのインゲンや椎茸と甘辛いタレが食欲をそそります。

味噌汁

味噌汁はこんにゃく、豆腐、みつば、ワカメと具だくさん。

三つ葉はいらない派ですが、味噌汁に入れるといいアクセントになって◎

きゅうりの浅漬けとおでん大根のマヨネーズ合え

大根はおでんの味変で、マヨネーズ合え。出汁をたっぷり吸っているので絶品です。

今日も寒いですね。