ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

春を感じる鮮やかなベジタリアンプレート

高校生・大学生が春休みなので、自転車が少なくて快適です。

高校生は快速で隣をすり抜けていくので、おっさんは度々ビクッとしてしまします。

椎茸ソテーがメインのペスカタリアンのパスタランチ

  • 椎茸ソテーとレタス
  • わけぎのお浸し
  • レンコンと人参ソテー
  • しめじとプチトマトのパスタ
  • 切り干し大根と木綿豆腐の味噌汁

この日は野菜だけのヴィーガンベジタリアン飯です。

切り干し大根の味噌汁

切り干し大根味噌汁はかなりうまいです。しゃきしゃき食感が良いです。

野菜のワンプレート

濃い緑、鮮やかなオレンジと赤で色どりも春を感じますね~。

原木キノコのソテー

見てください。このブリンブリンの椎茸を。

調理中の犬

今日も半日頑張りましょ~。

※最近はおこぼれとおすそわけを狙い続けている長男です。