ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

石川のお土産・フグのぬか漬け

先日、石川・片山津の湯快リゾートに行ってきました。

感受性の低い私も、最近は立派な山を見ると感動するようになってきました。
早朝の湖・白山連峰は圧巻でした。

石川・柴山潟と日の出

年をとったのか片道350km運転もややしんどくなってきました。
運動しなければと思いますが思うだけで早1年。

 

お面がずれた犬

プリクラもありましたが、犬4匹とはどうやっても写ることはできなかったので断念。

犬達よ、今回も長旅に付き合ってくれてありがとう。

*

*

フグのぬか漬けと麹漬け ペスカタリアンのレシピ

お土産屋さんで見つけた、興味深々な食べ物。

先日の田尻漁港のフグの開きが美味しかったので買ってみました。

ふぐのぬか漬けと麹漬け ペスカタリアンのレシピ

そのまま食べても美味しかったですが、夜食でお茶漬けでいただきました。

ふぐのぬか漬けのお茶漬け ペスカタリアンのメニュー

海苔とネギとカニカマをトッピング。

ふぐのぬか漬けのお茶漬け ペスカタリアンのメニュー

燻製生ハムのようで美味しかったです。

今年は初めて花粉症になりました。くしゃみは仕方がないとしても目がしばしばするのは大変ですね。

今日も半日頑張りましょう♪