ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

田尻漁港のフグの開きとトマト

田尻漁港の朝市で買ったフグの開き。

このお店に限らず販売しているお店が多かったので今がシーズンなのですかね。

小さいですが、漁師さんが調理して天日干しにしているので安心です。

田尻漁港で買ったフグの開きとトマトと素麺のランチ

フグは片栗粉をまぶして、味付けは塩コショウのみ。

ふっくらで美味しかったのですが、トマトが激うまでした。

田尻漁港で買ったフグの開きとトマト

駐車場で生産者さんが売っていた、デコポンも激うまでした。

*

*

*

ウッドデッキ下の雨NGな子たちがどんどん大きくなってきました。

松と何かの植物

黒松はいつか地植えしたいなぁ~と思い購入。

隣の子は妻が買ってきたので名前は忘れました。

ゴムの木

ゴムの木もどんどん大きくなってきました。

ベランダの空きスペース

この使い道のないスペースに棚を作ってる予定です。

結構風が抜けるので、棚が飛ばされないように気を付けます。