ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

初食 くじらの刺身

今朝は、窓枠1か所を補修して出勤。

2F窓枠の上部なので窓から半身乗り出して、
手探りでべちゃべちゃとコーキング剤を塗りたくりました。

3Fから確認したら、塗り漏れだらけで作業&確認で何往復もしてとりあえず完了。

1窓の30分ほどかかっているので、
スピードアップしなければ梅雨が到来してしまいます~

考えろ~急げ~。

まぐろの刺身と白身フライ

人生で初めて鯨を買いました。600円くらいでした。鯨にもグレードがあるですかね。

食欲をそそる色合いではないですが、これがフツーなんですよね?

臭いは魚ではなく、うっすら獣の臭い。
ペスカタリアンになる前は鹿・馬・イノシシが大好きでしたので少し期待。

馬刺しと同じようにネギ・おろしニンニクで食しましたが、無味+獣臭い。

食感は肉でしたが、不味くはないが旨いとも言えず
妻も食べないので今度食卓に並ぶことは無さそうです。

ビーマンの炒め物とカットサラダと総菜の白身フライ。

断トツでピーマンの炒め物が一番美味しかったです。
やっぱり野菜サイコーです。

今日も暑いですね、半日頑張りましょ~。