ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

鯛のお頭揚げとサラダうどん

半袖の季節がやってきましたね~。

朝チャリも少し汗ばむ時期投入で汗臭・加齢臭対策の時期です。

ペスカタリアンになって加齢臭は低減してきました。
(禁煙の効果が大きいかも)

下腹もぷにゅぷにゅしてきたので、アラフォーは体メンテが大変ですね。

メンテは体だけではなく家もガタが出てきました。

我が家の窓は木製なのですが、先日の大雨で雨漏りが・・・・。
点検したら一部腐っている箇所もあり、ありゃま~です。

 

鯛の素揚げとサラダうどん

見た目は鮮やかではありませんが、ボリューム満点な鯛定食。

鯛の素揚げ

無添加粉末だし&塩のみで食しましたが、
適度な脂身でさっぱりジューシーで毎夜のこと箸が止まりませんでした。

揚げても・煮ても・刺身でも旨い鯛、サイコーです。

レタスうどん

この1品がありがたい!

冷房つけないと暑いですね。
残り半日頑張りましょう~。