ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ヒイカの炒め物と、もやしとオクラのおつまみ

昨日から東京出張です。新大阪で人多いなぁ〜と感じましたら東京は100倍くらい人がいました。

そそられましたが、食べるものが無いのでスーパーでサラダと冷やしうどんを。

九段下に泊まっているので、武道館を散歩。蓮の花が綺麗に咲いていました。

*

*

早くもいえ飯が食べたくなってきました。

この日は、

  • イカの醤油炒め
  • もやしナムル
  • ただのオクラ

小さいイカは柔らかく食べやすく、ご飯のお供にピッタリですね。

浅漬け簡単もやしナムルは、豆もやしじゃないと旨さ半減ですね。

オクラはボイルするものと決めつけていましたが、生でもシャキシャキして美味しいですね。

今日は東京をグルグル営業です。

熱中症に気をつけて頑張りましょ〜。