ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ティーソーダ作ってみました

こちらさんのブログで簡単ティーソーダーの作り方を紹介していたのでトライしました。

 

sacodesu.hatenablog.com

 

妻が紅茶が好きな事飲み物のレパートリーも増やしてみたかったので興味津々です。ただ、ティーソーダを飲んだのが10年くらい前なので味の正解がわかりません。

こちらのブログでは500mlの三ツ矢サイダーに水出し紅茶を入れて1晩寝かせて、オレンジを添えたメニューでした。紅茶感があまりないと言及されていたので、作り方を変更してみました。

三ツ矢サイダーに紅茶を混ぜるだけです。

ティーソーダの素

 

ここ1年くらいティーライフという会社のルイボスティーを愛用しています。安くて、美味しいです。我が家では麦茶とルイボスティーが日常のお茶です。

www.tealife.co.jp

 

三ツ矢サイダー

ポットボトルで小分けしました。濃さの調整と、これだったら炭酸苦手の人は抜きやすいです。

ティーソーダ

いつもは「水1Lにティーパック1つ」ですが、「水500mlにティーパック1つ」にしまいした。(たまたまキャップの色が違ってラッキー)

ティーソーダ

紅茶が濃い方を飲んでもらいましたが、感情なく美味しいと言っていたので不味くはないのだと思います。(カットレモンを入れるを忘れていた)

2本目もその日のうちに飲みつくしていたので、依頼されたら作るようにします。