ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

大豆ミートのカツ~ヤマダストアの冷凍食品~

かるなぁの大豆ミートかつ

続いては大豆ミートのカツです。

犬も手作りフード、人間もペスカタリアンなので同じような食材になり、
犬は全て自分たちのご飯と思い込んでいます。

www.karuna.co.jp

ハンバーグと同じく名古屋の「かるなぁ」という食品メーカーの商品。

かるなぁの大豆ミートのカツ

見た目はトンカツですね。

食感はチキンカツに近くヘルシーな昼ご飯にぴったりです。

サラダ

メインも野菜ですが、生野菜は別腹です!

*

*

*

バーチャルウォーター(仮想水)について。
その食品が作られるのに費やした水を数値化して地産地消や野菜中心の生活が、
食肉を食べるよりもどれだけ環境貢献しているかという考え方。

日本は食料自給率が低い、食品廃棄率が高い。
他国の水を無駄にめっちゃ消費している国。

gooddo.jp

環境問題の視点からペスカタリアンになった訳ではないが、
多少なりとも貢献しているのだな~と思いました。