ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

アンコウ鍋

毎日ご飯を食べるので、ブログネタのストックが膨大に増えてくれます。

土日祝は更新お休みで、平日の昼休み更新ですので、サボらないように頑張ります。

*

*

パスカル三田(JA)は野菜だけではなく、魚も新鮮&豊富なので、三田付近に立ち寄る際は利用します。

この日は、2人分小鍋にちょうど良い鮟鱇をゲット。

鮟鱇といえば、鍋。他に食べ方あるのですかね?

(最近、Netflix美味しんぼを見て、鮟鱇鍋が旨そうだったなのでついつい)

白菜が品切れだったので、キャベツを入れましたが、全然ありです。

ホタルイカの沖漬けではなく、刺身が売っていたので初挑戦。

沖漬けと同じ味がしましたが‥‥浅漬?元々こんな味なのですかね。

酒がなければ、甲イカの方が食事には合いますね。

締めは、もちろん雑炊。

ペスカタリアンなので、もちろん卵無しですが、美味いですよ、是非。

週末は鳥取へグランピング旅。300㎡のプライベートランがついているので、犬達は終始楽しそうに遊んでいて何よりでした。

本日もあと半日頑張りましょ~