ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

野菜パーティー開催中~~🌎🏆🤗

パプリカのマリネ、ラディッシュの塩漬け、しそ、大豆ミート、ポテトサラダ

🥬🍅道の駅の野菜パーティー🥕🫑

本日の登場人物は、2色のパプリカ、ラディッシュ、紫蘇、大豆(ミート)、ポテト、ミニトマトたちです。

パプリカのマリネとラディッシュの浅漬け

・ミニパプリカのマリネ 
和風だし・野菜だし(共に顆粒)・ポン酢・ごま油・レモン汁、塩コショウで1晩つけました。

ラディッシュの浅漬け
中々の土臭だったので、塩多めで浅漬け。

・紫蘇のふりかけ
枝から実を取って、さっとボイルして、水分をしっかり取る。ごま油・醤油・和風だしをからめました。

副菜ってメインよりも手間かかりますよね。大変。

芋だけのポテトサラダ

欧風野菜だしと塩と豆乳マヨで味付けしたイモだけのポテトサラダ。イモ8割の味です、うまい~。

大豆ミートの唐揚げ

歴代一番!!!!

片栗粉で揚げて、ポン酢に梅肉混ぜて、薬味で刻み海苔をかけました。
大豆臭さが完全に消えて、かなり鶏肉に近いです。

ペスカタリアンの皆さん、美味いのでやってみてください!!

自家製紫蘇のふりかけ

紫蘇のふりかけもご飯が止まりません。朝飯では海苔とこいつがいれば1膳いけます。

*

*

*

顆粒の出汁

odashi.com

かれこれ5年ほど愛用しています。700円とリーズナブル。

おしゃれ雑貨屋の「Today's Special」で見つけました。取り扱いのある百貨店も。

野菜の出汁

ペスカタリアンになって、コンソメNGになったので、自然食品のナチュラルハウスで見つけました。スーパーでたまに見かけます。

動物性有りのコンソメより、あっさりで物足りなさはなく美味いです。

www.sky-food.jp

 

肌寒くなってきて、食欲が倍増してきました。食っても食っても腹減ります。

太らないように筋トレは苦手なのでストレッチで代謝良くなれ~。