ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

豪華(素朴)な朝ごはん

土曜日は妻パパママを連れて西脇市に犬散歩。

西脇公園と西林寺、道の駅、スペシャリティコーヒー屋さんと
レベルの高さに一同唸っておりました。

まだまだ近場でも行ったことがない場所はたくさんあるので面白い。

*

*

*

休日朝食は平日よりも、おかずが多くて玄米が進みます。

大豆ミートとキャベツの炒め物

しろなとするめキムチの炒め物。するめは白菜キムチにはない、いい味だしてくれます。

納豆と大根葉の浅漬け

納豆と大好きな大根葉の浅漬け。これで一膳いけますね。

道の駅で買ったキウイ

最近はどこの道の駅でも売っているキウイ。キウイはうまさが安定していてハズレがないような気がします。

自家製のいちご

興味本位で買った、イチゴの苗が大きくなってきました。

暖かくなってきたので庭の花もそろそろ仕入れにいかなければ。

今年はどんなお庭になるか楽しみです。(妻任せです)