ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

レンコンのステーキと素うどん

本日も5時半から犬と散歩、掃除機かけて、窓の補修して出社しました。

掃除機をダイソン・コードレスが潰れたので、東芝のコードタイプに買い替えました。
コードレスは充電し忘れた時のショックが大きいのと、直ぐにゴミ(犬の毛)が一杯になるのがストレスでした。

きも~ち良く掃除ができるのでご機嫌です。

レンコンとナスの炒め物

レンコンは週一で食べたいくらい、今はまっています。

他の野菜にはない食べ応えですよね。

ナスと雑魚の甘辛炒めも海苔ご飯にマッチします。

素うどん

これで足りる訳はなく、追加でうどんをいただきました。

明日は雨なのでDIY休み。

後半日頑張りましょ~。