ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

マグロの竜田揚げ~5時起きは眠たい~

先週から妻が1カ月間限定で、9~5時で働くことに。

犬散歩が30分早くなったので、毎日5時起きで眠い日が続きます。

だだ早起きは三文の徳と言うように、
みっちり掃除機をかけたり🧹・犬と遊んだり🐶・ゆっくりコーヒー飲んだり☕、
何より毎日朝焼け🌄を見ているので、これはこれで良い生活だなぁと思ったり🤔

21時頃から眠気に襲われて、11時前に就寝なので、今(21:27)は眠気MAXです。

マグロの竜田揚げと中華風サラダの晩御飯

今夜はマグロの竜田揚げ、春雨の中華風サラダ、ちりめん山椒、味噌汁です。

マグロの竜田揚げ

マグロはにんにくの下味をつけ、片栗粉であげています。

抜群にうまいですね。鶏より味の深みがあるけど、あっさりなのでパクパクいけます。

ついでに山芋揚げましたが、無味です。

中華風サラダ

よくある中華風サラダはハムですが、そこはペスカタリアンなので「カニカマ」です。

醤油・酢・ゴマ油の組み合わせはサイコーにうまいですね。

ちりめん山椒

ちりめん山椒は、居酒屋の女将さんに頂きました。とても美味しいです。

ブログ&ペスカタリアン&禁煙開始、4カ月が経過。
これからも継続して頑張ります。(21:40)

皆様本日もお疲れ様です、おやすみなさい😴