ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

キムチ茄子炒め

今週は3連休ですね~。

先週、釘を踏んずけてパンクしてまだスペアタイヤのままで、
タイヤ交換は来週だから、遠出は自粛かなぁ。

平日お出かけだけで、2年で3万kmは走りすぎか。

*

*

  • キムチ茄子炒め
  • みょうが(冷奴の上だけ)
  • 味噌汁

キムチに茄子と玉ねぎを加えて、最後はネギをパラっと。

妻はみょうが嫌いですが、直売所で見つけるとこっそりとカゴに入れます。

薬味としては万能ですが、単体の料理って天ぷらくらいですかね?
醤油を合えただけですが、お口直しにピッタリです。うまし!

テクニックがないからか、粗挽き/細挽き と色々試しているのですが、
どうにもうまく淹れられません。

まずいコーヒーをいれてしまった朝は気分どんよりになりますね~。

本日もあと半日頑張りましょ~

※先週の中秋の名月 / ススキ?が写り込んでいい感じ。