ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

シズの唐揚げとザクロの木

今晩は、シズの唐揚げです。

シズって聞いたことないよな?見た目はウオゼっぽいよな?と思い検索。

sakana-shiireya.com

地方により呼び名が異なるそうです。
魚は出世魚といい、奥深いですね。辞典が欲しくなります。

豪快に素揚げです。

小骨が多いですが、飲み込む派です。身がふっくりしていて美味しかったです。

副菜はナスとゴーヤの素揚げです。

きぬさやの胡麻和え。この一品がありだいです。

ザクロ

お客さんの庭に見知らぬ実が・・・・。お客さんも元々あったから何かしらないそうです。

調べてみると、ザクロの木でした。初めて見ました。たくさん実っていると若干ホラーでしたw

今日もあと半日頑張りましょ~。