ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

筍たっぷりのペスカタリアン餃子(22年7月16日)

ドッグデプトではリード売り切れで収穫無しでしたが、カプリチョーザで犬とランチしてタリーズでお茶して帰宅。

 

カプリチョーザーは何十年振りでしたが、あっさりしていて美味しかった。

タリーズで初めて頼んだ豆乳オレも美味しかった。肉無くても何とでもなる。

 

晩御飯は無性に餃子が食べたくなったなので手作りギョーザーに。

。冷凍野菜ギョーザはスーパーにもありましたが、添加物まみれでした。

 

スーパーで、キャベツ・椎茸・大葉・タケノコ(700円高かった)・にら・ネギ・小松菜と、皮60人前を購入。

 

具は塩コショウと味噌で炒めてから包みました。

ヴィーガン餃子のタネ

 

包み方・具の割合が合格せずに、お手伝いできませんでした。

 

ヴィーガン餃子

うまそう。

ヴィーガン餃子

 

ヴィーガン餃子

具たくさん(筍効果大)でうま味はありながら、あっさりでバクバク食べられました。

ご馳走様でした。