ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

大豆ミートの唐揚げとネギ炒飯(22年7月16日)

今日は箕面キューズモールで犬用具&ウェアのドッグデプトでリードの買い替えと、

カプリチョーザ(テラス犬OK)で昼ごはんを食べに行こうと思います。

夏場は犬と行ける場所が少ないので、必死で検索しています。

 

休日は何もしていないのに、腹が減るのでボリューム満点の朝ごはんを作ってくれました。ありがとう。

本日の献立

ねぎチャーハンと大豆ミートの唐揚げ

 

チャーハンの具はピーマン、玉ねぎ、シイタケみじん切りで、山盛りねぎに豆乳マヨとポン酢を少々。肉・卵がなくても今まで食べていたチャーハンの味で感激です。

 

大豆ミート


今まで買った大豆ミートの中でも一番大きいブロックタイプです。 これはダイエーで買いました。ダイエー大豆ミートの品揃えが一番多く、乾物も豊富でした。

大豆ミートの唐揚げ


水で戻しましたが、今いち水分を吸わず、結局お湯で戻しました。 片栗粉をまぶして炒めて出来上がり。

 

飼い犬


犬達には肉・魚の手作り食をたっぶり食べさせています。