ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

梨ソーダ

道の駅で買った新高梨

道の駅「かつらぎ/奈良」で買った、うまそうな新高梨(にいたかなし)とラフランス。

ラフランスはまだ熟成中ですが、梨は冷蔵庫で2日してすぐに食べました。

半分に切った新高梨

ソフトボール級の大きさで、瑞々しくて見るからに美味しそうです。

甘さちょうど良かったですが、量が多すぎて半分は冷凍しました。

冷凍した新高梨

ソーダーが飲みたいと思い、ミキサーに入れるために細かくカット。

梨ソーダ

サングリアのソーダー

一番近い自動販売機で運よくラムネが売っていました。

梨ジュース

炭酸はミキサーOKなのか?

梨ジュース

いい感じのフローズンになりラムネも甘さ控えだったので、梨の香りがGoodな爽やかジュースになりました。

やっぱり旬の野菜・果物は美味いし食べるのが楽しいです。

早く6月になってほしいものです、桃が食べたいので😀

pescatarian.hateblo.jp

炭酸割りにすれば、何とかなると思っています。